初級編 ベビー誌のモデル 赤ちゃんモデル・キッズモデル募集情報

初級編 ベビー誌のモデル

スポンサードリンク

赤ちゃんモデル・キッズモデルになる方法

さて、実際に赤ちゃんモデルになるにはどうすれば良いのでしょうか?ミスコン53冠女王で自身のお子さんもベビー誌のモデルになった白石さおりさんのブログから引用します。

■初級編/ベビー誌のモデル
 ではまず、息子も取り上げてもらったベビー誌のモデルについて。
これは、その掲載内容(カラーかモノクロ活版、大きさなど)やギャランティーにこだわらなければ、難なく載れるであろうと思われます。ほぼ100%に近いくらい。ですから、わが子の生まれた記念に、一度思い出として載せたいっていうんであれば、当然狙い目といえます。
 ただ、気をつけなくてはいけないのは親のほう。応募写真がピンぼけでないか? という、基本的なことはもちろん、そのまま雑誌に載せてもらえることも多々あるので、応募写真はサービス判以上のものを複数枚、違うシチュエーションで撮影したものを送ることが必須です。

■子供&親のプロフィールでイメージアップ!
 結局、ベビーはみ〜んな可愛いもの♪
 その中からピックアップしてもらうためには、ひと工夫が大切なわけでして……。子供のプロフィールに関しても、必要事項を明記するだけでなく、親からのメッセージを添えることでライバルと大きな差が出てきます。  ベビーの場合、子供本人だけでなく、付き添いでくる親御さんと一緒に仕事をすることになりますから、編集部としては両親の雰囲気も知りたいのです。親のプロフィールも添えることによって、格段とイメージアップすることは間違いナシ! ママだけでなく、パパはこんな仕事をしていて、ふたりはこういった経緯で結婚をし、子供に恵まれ、どんな毎日をすごしていて、なぜ応募したのか……。家族のにこやかな写真とともに、これらをプラスするといいでしょう。

■応募先のターゲットを絞る
 絶対に重要なのが、載りたい雑誌の編集部の近くに住んでいること! 編集部との距離を考えながらターゲットを絞って応募することで、大幅に当落の差が出てきます。
 全国誌の場合、交通が不便な地方だと、編集部の方から取材に出かけて撮りおろしをするというのは厳しくなりがちです。ただ、特写取材は難しくても、写真だけを掲載してもらえる可能性は残されているので、とにかく応募写真が重要なことを覚えておいてください。もしかすると、応募写真の可愛さで地元提携のカメラマンが撮影に来てくれる可能性もあるかもよ☆ 

■熱意を伝える
 応募してから3か月待っても音沙汰がない場合、また撮りおろし<何度も応募>することもお勧めです。ベビーは日々顔が変わり成長していくもの。今現在の可愛
い写真で応募し、『2度目です、3度目です』と、そういった内容を綴ることによって、きっと思いは伝わるはず!
 実は私の息子が『pre-mo』(プレモ)さんに採用していただいた経緯がそうだったんです。
恥ずかしながら、妊娠してもいない頃からプレモを愛読していた私は普通に応募したんですよ。
それとは別に、簡単ですが便箋2枚にこれまでの経緯を直筆で添付して、なんと3度も誌面に登場させていただきました!
 まずはオリジナリティのある書類作りが初めの一歩といえるかも……。


※引用ミスコン53冠女王の白石さおりさんのブログより

 工夫と熱意次第で応募すればほぼ100%は掲載されるというベビー誌のモデルは赤ちゃんモデルの第一歩としては最もいい方法なんではないでしょうか。編集部の人たちと仲良くなってどんどんお仕事がもらえるようになればしめたもの!→ベビー誌の読者モデルの募集情報
スポンサードリンク
この記事へのコメント
失礼いたします
Posted by エロ at 2008年01月26日 00:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

BIZ-mom (ビズ・マム) 2007年 秋冬号 [雑誌
Excerpt: 働くママの私、共働きの我が家にぴったりの雑誌。旅行など子どもが楽しいだけでなく、ママもリラックスできる楽しめるという視点があって、うれしい。秋のドライブプランや、家事代行会社の一覧、レシピなど、ストッ..
Weblog:
Tracked: 2007-10-23 02:52

負けても勝ち組w
Excerpt: てぃん★てぃんシゴきまくってもらって5諭吉くれるってどんだけww パチ屋行く前の軍資金集めの定番になってしまったw
Weblog: ドンパッチ
Tracked: 2008-02-16 14:58

助かった。。
Excerpt: X3HEtR7N ヤリまくったら500マンなんか一瞬やったわぁ〜ww てぃんてぃん腫れたけど、デカくなったし別にええわw http://wiiwi.net/yutori/X3HEtR7N/X3HEtR..
Weblog: 借¥地獄から脱出
Tracked: 2008-03-09 21:40
×

