キッズモデルへの道「なでしこちゃんの場合」 赤ちゃんモデル・キッズモデル募集情報

キッズモデルへの道「なでしこちゃんの場合」

スポンサードリンク
Q.なぜ?キッズモデルを目指すことにしたの?

キッズモデルのなでしこちゃん
なでしこちゃんのお母さん 「私自身が、昔から映画が大好きでした。映画の勉強をして、その方面の仕事を目指していた時期がありました。しかし、結婚に出産、子育てと、映画の世界を目指していたことも、思い出せないくらいの毎日でした。

しかし、我が子が成長をしていく中で、自分と向き合える時間が出来始めたとき、夢を思い出したのです。そこで、今、子どもがいる中で何ができるのか?と考えました。

でも、自分が外に出ることは難しい。ならば!我が子と一緒に外に出てみよう!と思ったのがきっかけです。」



Q.そもそもキッズモデルは応募者数のどれくらいが通るのですか?

なでしこちゃんのお母さん 「モデル側で正確に答えられる方は、恐らくいらっしゃらないと思います。事務所に聞いていただくのが、一番だと思います。私が感じたままをお話しますと、なでしこが登録している事務所も、所属するためのオーディションが常時あります。しかし、そこを通過すること自体が、かなり難しいです。赤ちゃんモデルから、幼児からティーンエージャーと、幅広いキッズモデルが所属しています。」


Q.事務所に登録できたとして、そのうち仕事がくるのは何割の子?
なでしこちゃんのお母さん 「世間に名前が通用するほど、活躍している子は、少数です。しかし、CMや雑誌で、名前は知らないけれど、顔は見たことあるわ〜という子は多数います。

なでしこが所属している事務所は、アットホームな感じのところで、事務所の方全員が、所属モデルの名前や、その子の特徴を覚えてくださっているのです。恥ずかしがり屋で、なかなか合格できないなでしこに、面接なしで書類選考のみのオーディションを、設定してくれたりします。ですから、皆さん、何かしらのお仕事はされていると思います。

中には、応募すれば、ほとんどの子が所属できるという事務所もあります。しかし、所属できたからといって、全員の子がオーディションに参加することはできません。1年所属して、一度も呼ばれなかったという、私のお友達が実際いました。

さらに、そうやって各事務所から、キッズモデルがオーディション会場にやってくるわけです。最初の頃は『世の中、こんなにかわいい子が、たくさんいるんだ〜!』と驚きました。一次の書類選考で、10名ほどに絞ってしまうオーディション会場もあれば、100人を超すキッズモデルが、集まる会場もあります。しかし、最終的に選ばれるのは、ごくわずかです。」


Q.キッズモデルに向いている子は?
なでしこちゃんのお母さん 「どの親も『うちの子は人見知りせず、明るい子です。』と我が子を売り込みます(笑)。これは必須条件でしょうね

そして、実際に『笑顔がとても素敵な子、表情の豊かな子』これはとても大切です。『何事にも目を輝かせて驚いたり、感動できる子』は、きっと、キッズモデルに向いていると思います。

『かわいい』に越したことはありませんが、クライアントが求めるキッズモデルは千差万別です。そういう意味では、どなたにもチャンスはあると思います。」


Q.キッズモデルになるために、何か特別なお稽古事はしましたか?
なでしこちゃんのお母さん 「特にお稽古はしませんでした。そして、今もしていません。我が家の場合は、キッズモデルというものを、堅苦しく考えず、自然体でやってほしい!と思っています。

我が家は行っていませんが、熱心なご家庭では、ダンス・歌・演技のレッスンをしています。さらに、オーディションの練習等を、行っているようです。

オーディションの練習については、私は実際に、レッスンを受けていないので正確にお答えできません。友達に聞いたところによると、スタジオで挨拶の練習や、先生が審査員に扮して質問をしたり、演技をさせたりするそうです。

我が家でも、私が審査員に扮してやってます。『泣く』『笑う』といった、基本的な演技は、皆さんきっとお家でもやってると思います。ダンス・歌・演技については、きちんとしたスタジオで、それぞれの先生についてレッスンを受けます。」


Q.実際にキッズモデルとして始めたのは、何がきっかけですか?

なでしこちゃんのお母さん 「最初から、キッズモデル事務所に所属していたわけではありません。まず、何が出来るのか?と考え、子ども用のオーディション雑誌などを見ていました。そこに、「2000年カレンダーのモデル募集」というのがあり、手始めに、そこへ応募しました。

オーディションの結果は惨敗(笑)。さぁ〜どうしたらいいか?と思っていたら、そのオーディションを見てくださっていた、現在、所属しているプロダクションの方が声をかけてくださいました。そして、現在に至ります。

子ども用オーディション雑誌は、「キッズ・デ・ビュー」というオリコン・エンタテイメント(株)発行の雑誌があります。ただし、現在は「キッズ・スタイル」という名称に変わっています。興味のある方は、見てみると良いかもしれません。」


※引用〜All About キッズモデルの実態を暴く〜 より


とのことです!参考になりましたか?
スポンサードリンク
この記事へのコメント
失礼いたします
Posted by エロ at 2008年01月26日 00:16
コ゚タメスュチエー星座(おひつじ座)・ォ・テ・ラーハセ螟ホ・ウ・ウ、ハ、魴[]、ホ・サ・ユ・、ネスミイいすィ、゙、ケ。」
Posted by オ[] at 2008年07月11日 19:19

うははははっ!!wwwすんげーパイオツな女の子とちゅっちゅしてきたよ〜!!www
突くたびにブルルンブルルン揺れるのはオパーイ好きにはたまらんwwwww(*´∀`*)
しかもたゆんたゆんのオパーイでズリズリもしてもらったし、キンモヂィィー!!www(ノ*゚∀゚)ノ

http://jam.tsukimisou.net/syqabzb/
Posted by ボッヨヨヨヨ〜〜ン!!www at 2009年08月08日 12:57

ホホホイ!ホホホーイ!って調子乗って八 メ ま く っ て たら通帳見て引いたし!!!!
まぁ欲しいモン買いまくってパチスロで遊んでてもすぐに貯まっちゃうからなーwwwww
セ レ ヴってホント金使い荒いと思うわwwwなんで俺みたいなのに10 マ ソとかくれんのwww

つかマジで金の使い道に困ってるんだよねwww誰かおせーてwwwヽ(´Д`;)ノ
http://envi.strowcrue.net/6ohis76/
Posted by ヒャッフゥーーー!!!! at 2009年08月15日 15:37

めちゃめちゃ好みな口リフェイスのユキちゃんとちゅっちゅっしてたら
息子が見たこともないくらいガッチガチに膨らんじゃったおwww⇒モリモリ!!(ノ゚∀゚)ノモリモリ!!

ガマンできずにどぴゅどっぴゅしたらユキちゃんの顔がまっちろにwwwwwウププ(´∀`*)
「もーw」とか言いつつも50,000もくれるんだからいいコだよねーヽ(´ー`)ノ
http://OmEtRoRo.com/Puru/diukept/
Posted by ギ ン ギ ンのバコンバコンwww at 2009年08月22日 20:19

奥さん、1人だって言ってたのに実は3人でした☆とかちょっと待てっての!!www
気がついたらフぇ-ラ・アニャ〜ル舐め・ディープキスの三連コンボにずっと喘ぎっぱなしwwwww
家に帰ったら1キロ体重減ってたしなwww(ヽ゚Д゚/)ゲソー

ま、3人合わせて2 0 万くれたから大満足だけどねwwwww

http://cune.Protobem.com/jmexbfs/
Posted by ひょぇええー!聞いてないよー!! at 2009年08月29日 19:35

足 コ キって思ってたより気持ちいいんだな!!www
マンガやA Vだけのプレイと思ってたけどこりゃ毎回されてもいいわwwwww

しかし足 コ キされるだけで 5 万 くれるんだから世の中の女はよく分からんwww

http://Erin%2eYumenokuni%2eNet/bw-2dof/
Posted by ウホッ!! at 2009年09月05日 08:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。